08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

コア~ リズ♪ ム??

2007.09.20 21:25|健康・病気
こんにちは リズでつ。

前にママがいっていたように、このところ毎朝起き掛けに庭で遊ぶことになっているんでつ。
いわゆる朝練でつ。これ、あたちとっても楽しみにしているんでつ。
庭2


でも、この二週間ほど前からママはこの大事な朝練の途中から気もそぞろになってきて、まだ半分ほどしかたってないのに「さ、もういいでしょ~終りにしましょね~」といって、さっさと自分だけ入ってわたち一人庭で放置プレーされていたでつ。
放置


理由はこれ。
コアリズム1

「コアリズム」というエクササイズをするためでつ。

実はママは「ブートキャンプ」を購入したものの、商品が届くまで「きつい!」「やたらきつい!」「メッタメタきつい!」「メチャクチャきつくてしんどい」という声が聞こえだして、怖気づいてしまい未だに入隊すらしてないんでつ。あまりのふがいなさに一時期わたちが「リズのブートキャンプ」で鍛えてあげたんでつけどね。これも見事脱落しているでつ。

で、ある日たまたま「ブートキャンプ」と同じ販売元のソップ・ザパンのCMを見ていたらこの「コアリズム」が紹介されていたでつ。ラテンのリズムに乗って腰を振って踊るエクササイズでつ。これなら自分でも出来そう♪ということで、早速やることにしたみたいでつ。
まあ、今回は商品届いてすぐに取り掛かっただけでも偉いでつけどね…
そのお陰であたちの朝練の時間がへつられたんでつ!
腹たつんでつ!

なので、エクササイズの最中に乱入して邪魔してやるんでつ。
コアリズム5


(以下、再現画像です)
コアリズム2

リズ: ガブ ガブガブ
ハハルア: ア~レ~

コアリズム3

リズ: オラア~ もっとお庭であそぶでつ!
ハハルア: コレッ 今大事なところやってるの!

コアリズム4

リズ: そんなのやっても無駄でつ!
ハハルア: じゃかーしわっ!

で、あげくにエクササイズが終わるまでケージにぶち込まれたでつ
ケージの中



このエクササイズ、ブートキャンプ同様「7日間集中プログラム」シリーズで、一週間でウエストがキュッとしまるとCMで謳っているでつ。けど、ママのウエストも体重もほとんど変化なしでつよ。そりゃそうでつ。そんなすぐに変わる分けないでつ!
でも、汗もかくしママにはきつすぎず、ちょうどいい運動量みたいで結構気に入って続けていまつ。


もともとママはこの数ヶ月、ウエストの増加が気になっていていたんでつ。で、先日も本屋さんである本に目がとまって、最初はあれ?なんで私の写真が表紙を飾っているんだろう?って一瞬思ったんだって。





のりか3


…相変わらずママは自分が紀香に似ていると無理やり思い込みたいようでつ。かすりもしてないでつから!


で、そのプロフィール見たとき、背は紀香の方がママよりずっと高いけど、ウエストサイズはママの方がず~~~っと多いことに、改めてショックを受けていたでつ。
そういうこともあって、より一層エクササイズに励むようになって、エクササイズの時間を確保するためにわたちの朝練はへつられて、2日前からは散歩に代わられているでつ。

なんでもエクササイズ中のブザマな様子を大ママに見られたくないこともあって、大ママが起きてくるまでには済ませたいんだって。
朝練では、わたちがいつまでもしつこく遊びを要求するけど、散歩だとママが時間を決めれるし帰ったら玄関でしばらくわたちが行き倒れて、絡んでこないからエクササイズもしやすい。時間も節約できて都合がいいんだって。




あたちの大事な朝練を…こんなことでへつられるなんて納得できないでつ!
で、仕返しに今朝、エクササイズをするエリアのすぐ隣の絨毯の上にウン○をしてやったでつ。ママ、気がつかずに踏みつけて悲鳴を上げていたでつ。ザマーミロ!でつ。

リズ24

なんか文句あるでつか?


