02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

予行演習

2007.03.25 23:06|日常
こんにちは リズです。
今日はわたちがリポートします。
パンツ1


え?何をはいているのかって?
もちろんパンツでつ。
もしや、初ヒートと思われた方もいるかもちれまてんけど…
まだなのよ。
あ、もちかちて、そこのお兄さんズギュンときたかちら?
ちょっとズレて履いているけど、そこがミソなのよ。


パンツ2

でもべ、実はこれママのおパンチュなんでしゅ。
あ、そこで引かないで。

この家ね、物を捨てられない大ママとずぼらなママのお陰で
いろんな物が一杯残っているの。ん十年前のものが一杯
あるの。で、先日ママが物置を整理していたら、ずっとずっと
昔、ママがまだ若くて純真無垢だった頃に買ったけど、全く
使用しなかったパンチュが出てきたんだって。その時ワタチも
そばにいたんだけど、ワタチを見てママの目がキランと光ったの。


で、案の定、はかされたってわけ。
わたちの初ヒートを想定して予行演習じゃ!っていってたけど
いい迷惑なの。
それにしてもこのパンチュ、ママがまだチュー学生だかコウコー生
の時に買ったらちいんだけど、その時は今と違ってかなりほっそりと
していたらちく、とっても小さいサイズだったの。
だからワタチが履いてもあまり違和感ないでしょ。

ママも、昔はこんなに細かったのか??って、びっくりしてたわ。
今の肉がつきまくった腰周りを嘆いていたの。
はあ~わたちもあんな風にならないように気をつけなくては。



パンツ3


もういい加減脱がせてくだしゃい。なんかママは本番用のは可愛いの
ゲットすると張り切っているんだけど、わたちはどうでもいいの。
それより、可愛いワンピが欲しいんだけど。





さて、日曜日の午前中に近くのショッピングモールにいく途中で
一人で道を横切っているチワワを発見しました。
そばに飼い主さんらしい人もおらず、首輪もしていないし
車に轢かれないか心配だったので保護しました。
実はその前日、これから行こうとしているショッピングモールに
入っているペットショップに行方不明になったチワワの張り紙を
目にしていたのです。なので、もしかしたらこの子かもしれないと
も思ったわけで、すぐに連れて行きました。
愛犬がいなくなって、飼い主さんもさぞや辛い思いをしているに
違いない、もしこの子がそうなら飼い主さんはどれほど喜ぶだろう、
もしかしたら謝礼
と思ったのですが、この子ではアリマセンでした。

しかしショップの人は警察に届けるまで家で保護しますよといって
くれたので、そのまま預けて帰りました。
でも、その後ショップから連絡が入り、発見者が警察に届けないと
いけないということで、またそのチワワを引き取りにいきました。
ただ、すぐに警察にいくつもりになれず。というのも警察に預けて
万が一飼い主さんが現れなかったらこの子はどうなるんだろう?とも
思ったし、その子の状態を見るとよく手入れされているみたいで
発見した場所で根気良く探せばすぐ見つかるのではないか?とも
思ったのです。


でも、このチワワちゃんは捕獲したときに少し吼えたけれど、
その後は母の膝の上にじっとしていたし、ショップに迎えにいった
ときカラーとリードをつけて歩いた時も、私の横を
ピタッとついてまるで長年飼い主と愛犬の関係みたいでした。
助手席に座らせたときもじっと大人しくて全く騒がず、我が家の子豚と
違ってとてもおりこうさんでした。
一緒にいたのはほんのわずかの時間でしたが、とっても可愛くて
少しでも長くいたい気も合ったし、その反面だからこそ、
早く飼い主さんの元に返してあげたかった。


で、発見したところを中心に車で何回かまわっていたのですが、
それらしき人はいません。諦めて警察に連れていこうか、それか
チラシを作って各家庭に配ろうか、しばらく家で預かろうか、
もし万が一飼い主さんが現れなかったら…そのまま多頭飼いか?
と思っていたところ、少し先で辺りを見回している女性を発見
しました。声をかけたところ、まさにこのチワワちゃんの飼い主さん
でした!良かった、見つかった~安心しました。

もちろん飼い主さんも喜んでいたのですが、話を聞くと柵の下から
抜け出すことが過去もあったそうな。で、その日午前中に出かけて
いて戻ってくると、いないので、また近くの公園にいってるのかなと
思ってご主人と一緒に探しておられました。

まあ…一度逃げたら二度と逃げんように、もっと気をつけて
ほしいのですけど。。
とにかく、一件落着、めでたしでした。



ニューグッズ

2007.03.21 22:37|グッズ
我が家のリズ嬢のために最近購入したグッズを紹介します。。
まずは、おニューのベッド
ニューベッド

しっくりと収まっています。

ただ、ベッドやソファなどにはいつもこのようなことを
やってくれます。



ここ掘れワンワン。
金銀財宝出てきましたか?リズさ~ん。

お次はこれ
チョークチェーン

チョークチェーンです。散歩のときの引っ張り癖防止用首輪。
しつけ教室のお勧めとして購入したのですが…
巷で出回っている半分カラーの可愛いチョークチェーンに
比べたら全然可愛くない。。。。


これを首にかけようとするとこんな風に拒否られました。



え~、相変わらず、恐ろしく散らかりまくりの部屋ですが…
それはともかく、何を言っているのか通訳すると
「なによ!そんなチェーン、可愛くもなんともないジャン!
もっと可愛いのにしてよっ センスないんだから。
あたし、可愛いんだから、そんなのいやよっ」

と、我がままぬかしておりました。



その後なんとか説き伏せて散歩にいきましたが、どうも上手く扱えなくて…
耳の後ろにわっかが来る様にと言われていたのですが、どうしても
すぐにずり落ちて首の方に行きます。なので、首しまりまくり
それが気持ち悪かったのか、家まであと一息というところで、
ご近所さんの家のまん前で、しかもそこの奥さんの前で、ゲロッパ!
してしまいました。(汗)



さて、お次はこれ デンタルボーン(正式名は知らないけれど)
デンタルボーン

あちこちのフレブルさんのブログで登場、みんなこれに夢中になって
いるので、ブヒたち愛用の必須アイテムとしてずっと探していたのです。
しかし…
夢中になったのは初日だけ。次の日からはほとんど見向きもせず
きれいなままです。みんなガジガジしてかなり磨り減っているのに…



しかしこのボーンですが、色々と探しまくったのですが、かなり
大きいショップでも置いていませんでした。あれほどブログでは
見かけるのにと不思議だったのですけど。。

ところが、実際見つけたのは、なんでここにショップがあるの?
と思うほど、人っ子ひとりいないデパートの屋上の掘立小屋みたい
なしょぼいショップに置いてあったのが、不思議な感じでした。




ここには今与えている、やはりどこのショップにも置いてない
フードもあったし、今まで見たこともない私の腕くらいの超巨大
犬用チューインガムが置いてあったり、やはりどこにも見なかった
バーバリーのコート(もち犬用)も置いてありました。

このショップは昔からあったのは知っていましたが、とっくに
無くなっているだろうと思っていたくらいに人通りのない場所に
あるのですが、どうして今日まで成り立っているのか、それも
とっても不思議。。

リズ6

そんなことどうでもいいでしゅ。それよりもっと洋服と可愛いカラー買ってちょうだい


あ、考えておきます。

三種の神器?

2007.03.19 01:10|日常
リズの居場所は最初は居間だけにしていました。
当時廊下との境に柵を置いていたのですが、大きくなってからは
よく脱走していました。
脱走して真っ先に向かうのは
洗面所・風呂場・トイレの三種の神器ならぬ、三箇所の水周り部分。


まずは洗面所
洗面所1

そこにあるものを物色します。


そして風呂場
風呂場

この風呂場が一番のお気に入りのようです。
真っ先に蛇口をペロペロし、水を出すと喜んで飲みます。
床や洗面器や椅子についたお水をなめたり、シャンプーやブラシ
などを物色したり匂いを嗅いだりするのが好きみたいです。


そして、トイレ
お気に入りかどうかはわかりませんが、私が入ると一緒に入ってきます。


トイレ

…で、こうやってトイレ中もじっと見つめられるのですが…
狭いトイレなのでかなり距離が接近しています。時々むき出しの
太ももや腰をペロリとされます。



さて、遊び足りないときやエネルギーが有り余っている時は
この洗面所・風呂場に置いてあるものを取ってきては
おもちゃにしてくれます。


居間がかなり散らかってますね。。。
原因は、もちろん、リズさんが暴れまくり、片付けても片っ端から
散らかしてくれるから、そのままにしているわけで。←言い訳



とまあ、こんな調子であります。
リズとバススリッパ

ま、子犬にいたずらはつきもの。いたずらをしない子犬なんていないと
日々自分に言い聞かせております。。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

ご近所さんを探せ

2007.03.16 00:00|日常
こんにちは リズです。
riz10

今日は、散歩の時によそのおうちの前を通るといつも歓迎してくれる
お友達を紹介ちまつ。
まだ正式にお話したことがなく、いつも塀越しなので男の子か女の子か
はっきりわからないの。でも、適当にこっちで決めて紹介ちまつね。


まずは、I家の三兄弟。
三兄弟

リズが近くの公園に行くときこのおうちの前を通るんだけど、いつも
このお兄ちゃんたちにワンワン吼えられまくるの。きっと「可愛い~、今度お茶しない?」って言ってるんだと思う。ここのお家は敷地が広くてみんな自由に走り回っているの。

それから、とあるおうちのコーギー姉さん。
コーギー

ここは以前はカップルで迎えてくれたんだけど、旦那さんが「リズちゃん、可愛いね~若いね~」ってデレデレになってワンワン吼えてくれたの。そしたらこの奥さんがキイっとなって二人で喧嘩始めちゃって…。それ以来、最近は前を通ってもこの奥さんだけがいて目をむいてギロっと睨んでくるの。奥から旦那さんの「リズちゃ~ん!」ってギャンギャン騒いでいる声が聞こえてくるんだけど。わたち、別に旦那さんはタイプじゃないんだけど、いつも♂が勝手に惚れてくるもんだから…
辛いのよね。もてる♀って…
でも、ママも「男って、どうしてそんなに若い女が好きなのよっっ」って、このコーギー奥さんにえらく同情していたの。


それから、坂道にあるお家で下の方から登っているといつも必ず
迎えてくれるシェパードと黒ラブのお兄ちゃん達がいるの。
シェパと黒ラブ

この写真だとわからないけれど大きなお家なんだ。お庭も広くて。


シェパと黒ラブ2

いつもかなり遠くからリズを発見してくれるの。きっとフェロモン?を嗅ぎつけてくれるのかちら。二人ともリズの気を引くため、張り合ってワンワンギャンギャン吼えてくれるんだけど。。その猛アタックぶりにリズも困っているの。。
第一、わたちまだ未成年だし、ママが厳しいし。

ママは「あんたにはデートはまだ早いっ」て諌めるんだけど、本音はリズがこんなにもてることがうらやまちいんだと思う。きっと。


それから、それから、ここのお家はわたちと同じフレンチが二人いるの!
フレンチ白黒

ブリンドルが男の子で、クリームが女の子。たぶん…
で、ブリンドルの男の子はすごい跳躍力で垂直に何十センチもピョンピョン飛び跳ねるの。きっとわたちがあまりにも可愛いから嬉ちいのね。


もてる秘訣はこのちらリズムよ。
リズ5

ママは「最近の若い子はダラシナイ格好をして」ってすぐに顔をしかめるんだけど。。
でも、この肩のはだけ具合、これで♂はいちころなの。


あ、お友達の紹介だったわね。

で、最後がこのお兄ちゃん。
クロ

このお兄ちゃんもいつもリズが可愛いって…
もう、やめとくわね。



他にもドーベルマンやゴールデンとか大きなお友達をはじめ、たくさんいるのだけれど、ママがこれが一杯一杯なんだって。なんでも、玄関先でも人様のお家の写真を撮ることがはばかられるんだって。なので、いつもこっそりカメラを出して周りを見渡して、誰もいないことを確認してからこそこそと撮っているの。ホント、怪しげなの。こないだもね、撮ろうと思ってカメラを取り出そうとしたら家の中から誰かがじっと見てたのであわてて引っ込めたの。だからバシャバシャ撮れない一発必中だから、わたちにもお友達にも「動くんじゃない!」って、無言の圧力のオーラを出しているの。。


ということで、今日はおちまい。
可愛いあなたのリズでちた。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

トイレ事情

2007.03.10 01:15|日常
今日(9日)は私の誕生日です。めでたく23回目(+かなりの年月)を迎えることができました。パチパチパチ

リズ4

本当の歳、正直にいうです!


あ、それはちょっと…
中には私のことを20代と思ってくれてる人もいるので
このまま永遠にだますつもりなのに…


さて、フード事情に続き、今度はトイレ事情です。

よくしつけの本とか、ショップのスタッフの指導では「床の匂いを嗅ぐとかクルクル周るとか、兆候がみられたらトイレに連れて行く」という方法が多いのですが、リズの場合は最初これとは別の方法で試みました。


リズがいるエリア(当時は居間だけ)に全面トイレシーツを敷きつめ、
全く&ほとんどしないシーツを順に取り除いていき、最後に残った
シーツがトイレになるという方法でした。その場所が人間にとって都合のわるいところならば、徐々にずらしていって移動させます。


toire1




前者が人間が場所を決め、なおかつトイレを場所で覚えるのに対して、この方法だと犬は自分でトイレをする場所を決めることが出来(気持ちよく排尿できる)トイレシーツの上でおしっこをすることを覚えるから、出先のカフェやホテルでもシーツ一枚あれば、その上で難なくしてくれるというもの。


4,5日単位でほとんどしなかった&全くしなかったシーツを取り除いていき、およそ5週間後には部屋の4分の1くらいまで減りました。

toire6


比較的順調にいっていると思っていた矢先、ある日から突然それまで全くしなかった場所、それも数箇所でおしっこをするようになり振り出しに戻りました。


toire2

うちにきてから1週間くらい。

そこで、今度はトイレをする時間になると連れて行くというパターンで行くことにしました。

toire4

それがこのトイレ。ソファとガラス戸の間の目立たない場所に設定しました。ここでするようにしつけ、そのうちにトレーに変えました。

これも、教えてから比較的すぐにしてくれるようになったと思います。
しかし、しばらくしてから、急にまた近くだけれど全く別の場所で(トレーの真横とか)で度々するようになりました。

そして、この場所ですることが徐々に減り、別の場所ですることが多くなりました。それは、最初のしつけパターンのときからお気に入りの場所でもあり、最後までシーツがはずせず、ずっと敷いてあったのですが

toire5


私のパソコンデスクの下です…(汗)
なぜか、当初からのお気に入りみたいで、今ではオシッコとうんpの95%はここでします。

まあ、一応シート敷いてあるので別にかまわないですけど。。
やはりワンコもこちらが決めた場所より自分のしやすい場所があるので
しょうね。

しかし、ここでもあからさまにはずしてすることがあります。
前足だけシーツにかかって肝心の下半身はもろにはみ出していたり。
やはり場所で覚えて、シーツの上ですることを覚えていないのかなと
思い、しつけ教室のお迎えのお兄さんに聞いてみると…
「教室ではちゃんとシーツのど真ん中でします。とても賢いです」との返事が。。
それはそれで、ちゃんとトイレシーツを認識しているのかと安心したのですが。。
なら、なぜ家ではど真ん中でしないの???
さすが、外面のいいリズちゃん!




リズ

だってスタッフのお兄さん、リズの好みなんダモン。

フード事情

2007.03.07 00:05|健康・病気
先日、フードを変えました。

日向ぼっこ

ひづめを片手に乗せて余裕のリズさん


リズがきた当初はブリーダーさんから送られてきた
マスターズ社のプロフェッショナルモデルのパピー用を
あげていましたが、それは通販のみの販売でした。

それを約一ヶ月後、ユーカヌバに切り替えました。
別に最初のフードに不満をもっていたわけではありませんが
とにかくユーカヌバだと、大抵どこのショップでも置いて
あるので、いざ切らしかけた時にすぐに買いにいけるわけです。
なので、こちらとしては出来れば通販でなくどこにもあって
すぐ手に入る品の方が良かったわけです。
もちろん、ユーカヌバを良いと評価したブリーダーさんの意見が
雑誌にも載っていて品質も問題ないだろうということもありました。



で、それをおよそ三ヶ月ほど使っていました。これも特に不満は
なかったのですが、前のフードに比べて少し表面が脂分が多いと
思ったことと(手触りがねとっとしていた)、一時期あまり
フードを食べない、ときどき吐く時があって、もしかしたら
リズにはあわないのかもとも思いました。

いたずら3



他に良いフードがあるかもしれない、と漠然と思っていたものの、
次々試してフードジプシーになるのはなるべく避けたいし、
手作りご飯はとても作れないし。


ネットで調べても、これぞ最高のドッグフードと謳っている
フードがいくつもあり、また各ショップにもお勧めのフードが
置いてありますが、それぞれ違っているので、何がいいのか
さっぱりわからない。。

私としては、先にも言ったように通販ではなくどこのショップでも
買える品の方がいいのですが、どうも良いフードというのは
通販のみか特定のショップしか置いていないという傾向が強い
みたいです。

で、フードを食べない(食べてもまずそうに食べる)、よく吐く時に
一度しつけの先生(獣医さん)に相談してみたところ、お勧めの
フードを教えてくれました。

それがこれ↓
ニューフード

ニューアールエックス の オールライフ
添加物が一切入らず、ユーカヌバより消化も良いそうです。


ただ、これも普通のショップで見かけたことがなく、購入は
しつけ教室のショップ(家から遠い)もしくは通販でしか買えない
こともあって、しばらく考えていました。

しかし、そのうち生後6ヶ月になったので、これまで3食から2食に
切り替えようと思い、それを機にフードも変えることに
しました。一回に食べる量が増えるのならなるべく消化の良い
方がいいだろうと思ったわけです。


同時期にミルクセシボンというカルシウム補給のサプリメント(粉状)を使うことにしました。フードにふりかけてあげるのですが…


このサプリとフードにしてからは、すごく食いつきがいいのです。
サプリのミルク味が気に入ったのか、とにかくガツガツ食べる
ようになりました。フードをあげるときに飛び跳ねて待ち構えて
いるのです。以前のような食事拒否は今のところありません。



以下、食事中の人は食べた後で読んでくださいませ。


で、一番の変化はうんpに表れました。
ユーカヌバ時代は、ゆるくはないけどもそれほど硬くなく、
ペーパーで掴んだときに、感触が少し軟らかいと感じることと
シートの上にちょっと残ることもありました。特に散歩のときは
かなりユルユルの便で回収するのに苦労しました。

しかし、新しいフードになってからは、硬くて掴んだときの
感触がしっかりしていて、いかにもいい便だなと思うのです。

もしかしたらサプリメントと組み合わせたのが良かったのかも。
フードの表面も脂分はないようです。ただ、欠点といえば
先にも言ったように、購入が通販か限られたショップにしか
ないことと、値段がやや高めであることです。

しかし、この方がリズにあっているのであれば
しばらくこのフードでいこうと思っています。


いたずら4

なのでリズさん、良い子でいてね。
って、こらっ!また風呂場からバススリッパ持ってきて
かじるんじゃ、ありません!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

新入りストーブとひな祭り

2007.03.03 23:13|日常
冷暖房の元締めが、ぶっ壊れて食堂のストーブが唯一の
暖房にとなった我が家。それでは食堂以外は寒いので急遽新しい
ストーブを購入しまいした。

すると、早速その前に陣取るこのお方。
ストーブ前

どうやらお気に入りのようです。

さて、今日はひな祭りでした。
我が家には、一応いわゆる階段式?の大きなひな祭りがありますが
組み立てたりと大変なので、今年は可愛いお雛さんを買いました。
玄関


我が家の玄関の靴箱です。この上の右上側におきました。ちょっと
目立たないけど。

お雛さん


それぞれ、5センチくらいの陶器の小さくシンプルなお雛さん。
可愛いので、今月一杯飾っておこうという母。
そういえば、以前からある大きな雛飾りもせっかく出したからといって
いつも4月近くまで出していました。
だから、私はいつまでたっても…

そしてこのお雛さんも、我が家の可愛い娘のためでもありました。
これからも元気で健やかに育ちますようにと願いをこめて。。


リズ3


しかし、親の心、子知らずで今日も相変わらず散々暴れまくっていました。
いたずら

はたきを持ち出してハムハム
いたずら2

ダンボールをハムハム

その他色んなものを持ち出してハムハムしてました。
で、こちらが取り上げようとすると、くわえて走り回ります。
これをすると、遊んでくれると思ってしまい、本当は
取りに行かないほうがいいのですが、飲み込んで欲しくない
ものはやはりすぐに取りにいきます。

今のところ、向こうの方が一枚上手かも。


さて、わたくしごとで恐縮なのですが、フレンチブルドッグひろば
のショップ・お買い物コーナーにある「ZAIHOO」さんのサイトの
中に、子犬情報がありますが、そのページの中ほどで「あなたの
運命の子犬を探します」の枠がありますね。そこに載っている
子犬達の右側にブリンドルの子犬に挟まれたパイドの子犬、
さらにそこをクリックすると上下に3頭の子犬達がいますが、
その上側の真ん中のパイドの子、これ、リズにほぼ間違いないと思います。うちに来た当初は片耳が折れていたこと、ブリーダーさんから送られてきた幼少の頃の写真と酷似していること、その他の心当たりもあって、99%間違いないかと。

両隣はおそらくリズの兄弟達と思います。
なんだかちょっと、嬉しいような。それにしてもとってもかわえぇ~こんな可愛い子が、今では猛獣と化しています。


解禁

2007.03.01 00:32|日常
リズの居場所はこれまでずっと居間だけにしていました。
リズ2

って、関係ない画像ですが。


なので、廊下との境に柵を置いていたのですが、大きくなってからは
その柵もらくらく動かすようになり、参照
動かないように重しを置いても、何度も何度も破るようになり、
好奇心旺盛な年頃ゆえ、あちこち歩き回るようになりました。



そこで、廊下は解禁にしました。
で、食堂との間に柵をつけ

バリケード

…って、ダンボールですが


そして、柵は玄関側にずらしました。
柵移動



しかし、柵の隙間をぬって玄関側に抜け出し

抜け出し



隙間に色々と置いて、これなら大丈夫だろうと思っても体を斜めにしたり、反対側を押していつも何とか抜け出して、気がつけば向こう側にいます。
あれ?


あの~、リズさん、あなたの居場所はこちら側ですよ。それになぜ、私の靴がそばに転がっているんですかっ?



最初は玄関にいってもそれほど悪さをしなかったのですが、次第に
靴を自分の寝床にもって行き噛み噛みするようになりました。
なので、柵を玄関先に移動して完全にブロックして靴への被害は
回避しました。


食堂側のバリケードは私も母も閉めるのを時々忘れるため、
開けっ放しになることが多く、何度も突破されました。
ワンちゃん防止用のガードをつければいいのでしょうが、
あれは底に段があって足の悪い母が引っ掛けそうで怖いのです。
こちらも常に見張っていることもストレスになり、ついに解禁しました。

食堂でリラックス

食堂での市民権を獲得してストーブ前でくつろぐリズさん。



しかし、解禁にしたのはこちらが根負けしたというだけでなく、
実は、うちの暖房が故障したこともあるのです。
いわば冷暖房の元締めが約30年、その職務を果たし、
一昨日、ついに臨終したわけです。…チーン


居間は床暖房もして、いつもぬくぬくでリズもよくこの
絨毯の上で寝ていました。
bakusui3



それが現在は我々の部屋も居間も食堂の暖房も全て利かず、
食堂にあるガスストーブが唯一の暖房器具となりました。
あ、もう一つ暖房が。

リズ

それは、このお方。
昨日は居間にいるとき、リズを抱いていると結構暖かかったです。


それはともかく、こういう事情でリズにもストーブがある食堂に
いることを容認したわけです。
で、案の定ストーブ前に陣取るようになりました。

パソコンは居間にあるので、着込んで少し震えながら向かって
いるのですが、リズさん、それでも昨夜はそばに寄ってくれたのに、
今日はずっとストーブの前から離れず、私一人で居間で寂しく
パソコンに向かっています。


ということで、今年の冷房も今から考えておかないといけない…


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

