fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

テレビ鑑賞

2010.08.14 10:21|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュースザパンの時間でつ。


この猛暑でママはただでさえ水分が少ないのに益々日あがっておりまつ。もう少ししたら、ほぼスルメイカ状態になるものと思われまつ。


さて、あたちは暑さのため局からのお達しで外での取材は控えるようにとのことだったのでママを散歩に連れていく以外は家におりまちた。



その間、あたちは暇にあかせてテレビ三昧でちた。
10080101


社会派ジャーナリストにふさわしく真っ先にみるのが







10080107
芸能ネタでつ。






な、わけないでつ。これはあくまでもママの趣味でつ。




やはりどうしてもワンコが出ている番組が気になりまつ。
10080102
「和風総本家」に出ている豆助たんでつ。これは先代でつね。
なかなかの男前でつ。ただし、画面にでっっかく出過ぎなのが難点でつ。テレビ界でドアップを許されているのはあたちぐらいなんでつ。


10080103
こら、視聴者にケツを向けるでないでつ! 

思わず業界犬として突っ込みたくなりまつ。




こちらはある尾道のガイド犬、ドビンたんでつ。
10080104


先月、18年の犬生を終え天国へ旅立ちまちた。
10080105
お疲れさんでつ!天国でゆっくり休むでつ。と、ねぎらいのワンワンをかけてあげまちた。



こちらはご存じ「きょうのわんこ」でつ。
10080106
10080109
可愛いでつが、立ち位置がいけまてん。それに斜め45度で首を傾けないと魅力的に見えないんでつ!



これは赤ん坊の頭を枕にして寝るフレンチたんでつ。
10080111
10080110
可愛いでつね。でも、もしかしたら受け狙いでやっているのかもしれまてん。
ついでにいうと、隅の中野アナの画像が余分でつ。


こちらは人工飼育されているカンガルーたんでつ
10080112
カンガルーたん、ちゃんと手を添えて飲みなたい。



さて、こちらは映画「HACHI」のハチたんでつ。
10080113
10080114
といっても最後の30分しかみてまてんが。主人を亡くした物憂げな表情は良かったでつ。でもセリフ回しのカツゼツがいまいちでちた。もっと演技の勉強をするでつ。



と、このようにあたちはワンコが画面に映し出されると思わず突っ込みのワンワンを言ってしまいまつ。


先日テレビで放映してた映画「101」は最初から最後までダルメシアンをはじめとするワンコが出てくるので最初から最後までほとんどワンワン言い続けていたわけでつ。ママはうんざりした顔をしてまちたが。


そういうママも福山たんが出ていると色めき立って
10080108
画面に向かってキャァキャァ吠えていまちた。似たようなもんでつ。




riz349
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

久しぶりのリズちゃんですね
何してるかと思ったらワンコ三昧でしたか
ケンカ売ってるようにしか見えないのは
母ちゃんの根性が歪んでるからでしょうか?
人もブヒも日中は外に出たら溶けてしまいます
お互い気をつけましょうねv-190

りずちゃん、テレビ大好きなんだ~
くろすけは、ワンコが出ても全然気にならないよ~~
でも時代劇は嫌いらしい。。どうも着物姿が怖いみたい。。

リズちゃん、あまり近くで見てたら眼鏡をかけるようになるよぉ!

コメント有難うございます

e-68POMPOMさんへ
そのとおり、喧嘩を売ってましたよ♪
ワンコが出る度に、おりゃ~誰やねん!
なんでそこにおんねんって感じでいつもワンワン吠えます。
日中は私がくらっ… としかけたことがありました。
年中ですが。なので室内活動にいそしんでおりましたです。

e-68くろすけの母さんへ
ワンコだけでなく、動物がでたらいつも傍によって
ワンワン吠えるんですわ。なので、「101」の時は
ほとんどまともに鑑賞出来ず(爆)


リズちゃん、かぶりつきでテレビ見てますねv-411
そしてダメだし&ツッコミが的確で素晴らしいです(笑)
さすがジャーナリストの鑑ですv-353
うちの2BUHIも昔はテレビで「ポチたま」とかやってたら、並んで見たりとかしてたんですが、今は全くと言っていいほどテレビに興味なしになってしまいましたv-358
でもそっちの方が静かにテレビ見れるからいいかな(笑)

ガッツリ見入ってますね~ さすがジャーナリスト!

リズちゃんほどではありませんが・・annaもよくTVを見ますよ^^
とくに動物系。ちょっとでも鳴き声が聞こえたら・・・ジッーと画面を見つめております。
nonは・・ほとんど見ません。(稀に見ますが動物系というわけでもありません・・ナゼ?)

リズちゃんは「101」、最初から最後までほとんどワンワン吠えてた演技指導をなさってた・・んですね~^^;
我が家は家で見たことがないのですが・・どんな反応をするかな~


ホント毎日・・どうしてこんなに暑いんでしょう^^;
私も洗濯物を干しているだけでスルメイカになりそうです・・・(><)
暦上ではなく、本当の秋が待ち遠しいですね。

コメント有難うございます

e-68オレたまさん
テレビの方を見てなくても、画面を指さしたら
見るんですよ。それが面白くてわざと見せてます。
しかし、映画の時はうるさかった…
大人しく見てくれたら、その方がいいですわ。

e-68a.konomiさん
動物が出てたら、声が聞こえてきたら即画面の
前までダッシュします。
でもずっと吠えるのがちょっと難ですね。
普段はほとんど吠えないのに。
暑い折、お体にお気をつけて~

リズちゃん、遊びたくてしょうがないんですね~。
可愛い♪
でも、ゆっくりテレビをみたいハハルアさんには
ちょっと、静かにしてもらいたい所ですよね~。
しかし、赤ちゃんの頭にあごを載せているフレブル。
可愛すぎますね~。

コメント有難うございます

e-68アミさんへ
はい、正直言ってワンワン吠えると落着いて見れないので
迷惑なんですわ。といいながら、画面にワンコが出ると
指さして教えてしまう・笑
赤ちゃんに頭乗せてねるフレンチちゃん、
可愛すぎ、面白過ぎでした。。
非公開コメント